メイン | TRCデータ部ログオープン! »

TRCデータ部ログご利用上の注意

利用規約

株式会社図書館流通センター(以下当社といいます)データ部が運営するサイト「TRCデータ部ログ」の利用規約を下記のとおり定めます。利用者が当サイトを利用した場合、その利用者は利用規約に同意したものとみなしますので、あらかじめご了承下さい。

第1条 著作権
1.当サイトに記載されている情報の著作権は、当社又は情報提供者に帰属します。

これらの情報は全て、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲外での使用をすることはできません。この規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

2.当サイトへの書き込みや投稿記事は、書き込み者・投稿者への事前の通知、承認または対価の支払いを要せず当社が非独占的利用権を得ます。

非独占的利用権の範囲には、当社がこれらの情報を自社及び提携する外部メディア(ホームページ・メールマガジン・書籍・雑誌・新聞・広告など)に複写、移転等を 行うことが含まれます。


第2条 免責事項
1.当社は、当サイトにおいて、利用者からのトラックバック及びコメントにより当社MARC及びサービス等についての供給・廃止・改善・変更の要望やその他お問い合わせ等があった場合においても、それに対応する一切の義務を負わないものとします。
(当社MARC及びサービスに関する個別のお問い合わせはこちらにお願いいたします)

2.当社は、当サイト及びリンク先・トラックバック先を閲覧・参照したことに起因するいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

3.当社は、法的に要請される場合を除き、いかなる記事の掲載義務も負わないものとします。


第3条 サイト内容について
当社は、利用者への事前の通知または承諾を要せず、当サイトの内容、提供条件もしくは運用方法の全部または一部について、変更、追加または中止することができるものとします。


第4条 禁止事項
1.利用者は、当サイトにおいて、以下に該当し又はその恐れがある行為をすることはできません。
(1)公序良俗に反する行為
(2)犯罪的行為を助長し又はその実行を暗示する行為
(3)他の利用者、第三者又は当社の著作権、その他の知的所有権を侵害する行為
(4)他の利用者、第三者又は当社の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する行為
(5)法令に反する行為
(6)他の利用者、第三者又は当社に不利益を与える行為
(7)他の利用者、第三者又は当社を誹謗中傷する行為
(8)選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似すること、及び公職選挙法に抵触する行為
(9)自己又は第三者の営利を目的とする行為
(10)故意で虚偽のコメントを投稿する行為
(11)本規約に違反する行為
2.当社は、利用者のトラックバック及びコメントが前項のいずれかに該当すると判断した場合、その他当社が不適当と判断した場合は、当該利用者の承諾を得ることなく、かつその理由を説明することなく当該トラックバック及びコメントを削除することができるものとします。
また当社は、当社がトラックバック及びコメントを削除したことに起因して利用者に発生した損害について何ら責任を負わないものとします。

第5条 本規約の変更
当社は、利用者の承諾を得ることなく本規約を随時変更することができるものとします。

附則
この規約は、2007年1月9日から適用されます。