« 「日刊新刊全点案内」 | メイン | データ部紹介~新刊目録~ »

始まりました

あらためまして。
TRCデータ部のブログがスタートしました。
さっそくコメントもいただきまして、ありがたいかぎり。ブログの更なる充実に向け、これからどんどん更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


データ部はTRC MARCを作っているところです。
TRC MARCは図書館を通じてたくさんの人のお役に立っています。(そう信じています)
しかし、それを作っているデータ部は裏方的な存在としてありつづけていました。
MARCをもっとよくするために。もっとお役に立てるようにするために。
裏から表に出ることで、得られるものがなにかあるんじゃないだろうか。
そんな思いから、このブログは始まりました。
これから、作り手であるわたしたち「データ部」から使い手のみなさまへ伝える場として、ゆくゆくは、つながる場として、このブログが育っていくといいなと思っています。


※次回更新は来週の月曜日。データ部内での役割分担について、ご紹介する予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク