« 文学界的ビッグニュース | メイン | ASのお仕事、になるかな »

意外な植物名所

こんにちは。新刊目録の望月です。
先日、友人が借りている菜園に連れていってもらいました。
畳一畳ほどのスペースで、ラディッシュやハーブを育てていたのですが、それがなんと駅そばのビルの屋上にあるのです。
こんなところで植物を育てられるんだ、とちょっと感動。

そこで、最近植物関係で気になった本をご紹介します。
住宅街から、上野の公園、六本木の繁華街まで、巨大都市東京を“植物”という視点から歩いた本です。
写真を見るだけでも、さまざまな植物がさまざまに植えられているのがわかっておもしろかったです。
本を片手に「見るだけガーデニング」をしてみるのも楽しそうでした。

オンライン書店ビーケーワン:プランツ・ウォーク 東京道草ガイド
こちらの本には、特別編として「東京ディズニーリゾート」の植物めぐりをしているのですが、たしかこんなテーマの本がほかにもあったような…とさがしてみたらこちらでした。
オンライン書店ビーケーワン:東京ディズニーリゾート植物ガイド
東京ディズニーリゾート植物ガイド
(Disney in Pocket)
畑山 信也
竹下 大学

講談社(2011.3)
発送可能時間


コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク