« きょうのデータ部☆番外編2(8/9) | メイン | 「大和綴じ」はどっち?-和本の装丁(1) »

大人になった?

今月の雑記のテーマは「アイス」です。

思い出のアイスは「レディーボーデン」
濃~いバニラ味が子どもの頃から好きです。
一時、謀ミニカップアイスやらクリスピーサンドに浮気しましたが
結局、昔好きだった味に戻ってしまいました。

夏休みになると、メロン味のかき氷シロップに炭酸飲料を入れてメロンソーダをつくり、
そこにアイスクリームを浮かべて、クリームソーダをよく作っていました。
スプーンの柄の部分がストローになっているクリームソーダ用の金属製スプーンを親が買ってきてくれたことも拍車をかけていた気がします。(現在も愛用中)


大学生になり1人暮らしを始めたとき、一番はまったのが
「レディーボーデン」を一気に食べきること
(当時はミニカップサイズなんてなかったので...)
兄弟の邪魔も入らず、ゆっくり1人で味わえる幸福感、
あっという間に習慣化していました。

今でも「レディーボーデン」に手が伸びますが
もうミニサイズで充分...
アイスケースの前で若気の至りと胃の老化を実感する人なんて私くらいかと思ったら

「レディボーデン」の公式サイトによると
ミニカップの"大人のひととき"シリーズは
最近量が食べられなくなって
品質にはこだわりたいシニア世代の求めるアイスなのだとか。

いつの間にかシニアデビューしていたようです。


TRCデータ部は、8月11日(金)から18日(金)まで、夏季休業となります。
ブログの更新もお休みさせていただきます。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク