« きょうのデータ部☆(3/25) | メイン | 対談のゲストから本を探したい~TOOLiで探そうQ&A~ »

ぬいぐるみ○○?

こんにちは。データ部典拠の望月です。
今月の雑記のテーマは「人形あるいはぬいぐるみ」です。

最近気になっていたことがあるんです。
例えば中学生。通学カバンにかわいいマスコット、しかも結構主張が強めのをぶら下げてる子がよくいるのですが、最近男の子もぶら下げてたりしませんか?

今風に言うと「ぬいぐるみ男子」といったところでしょうか?
固定概念にとらわれず、自分の好きなものを好きなように身に着けられるって、素敵だなとみてました。

さて、このデータ部ログにてたびたび話題にしていたわたしの甥っ子ちゃん。
いつのまにか中学生になっていました。

1月ごろのことですが、旅行に行ったので甥っ子ちゃんにおみやげを買おうと思いました。しかし、この年頃の子、何がいいのかさっぱりわからず。お菓子なんかは気に入ったのしか食べないらしいので却下。着るものもこだわりが出てきたらしいのでだめ。困り果てたとき目についたのが、クールな象のぬいぐるみ。これにしようかな。キーホルダー付きで鞄につけてもよさそうなサイズだし。
(いらないって言われたら、自分のものにしちゃおうっと)

「はいこれ。」
「なに?」
「象のぬいぐるみ。小さいころ好きだったでしょ?」
「はあ?」って顔されました。ああ、これこれ。親戚の大人から、自分が覚えてない頃のことを言い立てられて困るやつ。

「で、これどうするの?」
「机の上にでも飾っとけば?あ、鞄につけてもいいかも」(←後半は小声)
「ふーん」
と机の上に放り投げられました。
ううむ、鞄はむりだったか。受け取ってはもらえたけど。
ぬいぐるみ男子ならず、な出来事でした。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク