« きょうのデータ部☆(7/28) | メイン | 夏休みの最終日に泣かないように~MARCや検索のはなし~ »

冷たいアイツは駅にいる

今月の雑記のテーマは「夏」。
毎日毎日、本当に、やんなっちゃうくらい暑いですね。

仕事帰り。
暑いー。疲れたー。家まで辿り着けるかなー。
暑くて心臓がドキドキする。しんどいー。帰るの面倒くさいー。
というとき、私が頼りにしているのが、駅に設置されている自動販売機のアイスクリーム。

口を拭くティッシュと手を拭くウエットティッシュを準備し、自販機隣のゴミ箱の様子もチェック。
すべて状態良しなら、ボタンを押して購入。
アイスを取り出す。包み紙を剥がして、くるっとたたみながら、一気に食べる。

アイスだけのタイプ、コーン付きのタイプ、モナカタイプなどなど、フレーバーはいろいろあるのですが、私が食べるのはあの味だけ。
冷たくてすっきり甘いチョコミント。
これで元気と癒やしをチャージです。
よしっ、帰ろう!

自販機アイスは効率的な独特の円錐形で、食べやすいのもお気に入り。
見知らぬ人が食べているのを見ると、ますます食べたくなってくる。
アイス自販機自体は通年設置なのですが、私が食べるのは夏限定。
今日も元気に帰りましょう。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク