« きょうのデータ部☆(12/8) | メイン | TRC MARCpedia Vol.4 »

求む背が高めのやつ

12月の雑記のテーマは「日記・スケジュール帳・カレンダー」です。

本屋さんに来年のカレンダーが並ぶと「そうだ!(会社で使う)カレンダー買わなきゃ」と心の掲示板にメモをします。
会社員になって数年はどちらかの会社のご挨拶ものを頂いて使っていました。仕事で使うものに色気は無用。おしゃれでアートなものよりも、2、3件用事を書き込むスペースがちゃんとあって、日付と曜日がわかりやすければOKです。
次第にいろいろと好みが出てくるもので、現在私が探している条件はこうです。

・日曜始まり
・土曜の日付は青、日曜・祝日は赤
・前月と翌月も小さく載っている
・上部がリング綴じのスタンド型
・日付のマスは白地
・書きにくくない程度にコンパクト
・幅が10センチ前後の縦長  

これが、意外と見つからない...
上5つまでは大抵の卓上カレンダーはクリアしているのですが、私が重要視するのは下2つ。横長や正方形のものは種類も豊富でいろいろ選べますが、縦長自体がほとんど見つけられません(泣)

仕事机は自分なりに必要なものが使いやすいように並んでいるので、机に置く面・幅は小さく背が高い方が省スペース、日にちのマス目も複数件メモしやすい気がするんだけどな。昨年ネットで買ったものは縦長でも全体的に大きくてカッガリ。今年は失敗したくないので、先日壁一面カレンダーが掛かっている店舗で探しましたが見つかりませんでした。。

段々、私は縦長が大好き!と大声で言いたい位、変な意地になってきます。というのは冗談ですが、まだ、しばらく、探し続けます。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク