« きょうのデータ部☆(5/28) | メイン | あのとき見たはず~MARCや検索のはなし~ »

妹とリモートで

5月の雑記のテーマは「気晴らしテクニック」です。

若い頃はスイミングとかマウンテンバイクで走るなどしていました。が、いまはウォーキングくらいでしょうか。でも気晴らしというより、健康の為、体力維持の為だから少し違うような...。

どうにも思い当たらないので、私が気晴らしをしているかどうか夫にきいてみました。
(質問すること自体、我ながらどうかと思いましたけれども。)
「気晴らし? してないと思う。ていうか要らんやろ。俺もしてないぞ。」

遠方に住んでいる妹にたずねてみました。
コロナが蔓延していた頃から始めたリモート飲み会ならぬ「リモートお茶会」。それぞれ好みのスイーツを用意して、まずはそのスイーツの説明から始まり、食べながら、そしてお茶やコーヒーを飲みながら、親や実家対応の作戦会議をしたり、愚痴をこぼしたり、諸々おしゃべりする会です。

「お姉ちゃん。気晴らしは、やっぱ運動やで。体、動かさんと。」
妹の習い事は、バレエ、テニスなど運動系なのは知っていましたが
「キックボクシングも習い始めてん。」
キックボクシング? キックボクシングって、あの、キックボクシング?
「パンチって、手や腕だけ使うのと違うねん。体幹が大事やねん。」
しばらくはグローブをスクールでレンタルしていたけれど、とうとう自分専用のグローブを買ったとのこと。

少しずつ、キックボクシング面白そうやな、と思い始めています。
いやいや、話を元に戻しますね。
私の気晴らしは、妹との「リモートお茶会」ということでお願いします。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2025年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク