« 「きょうのデータ部」番外編~きょうの仕入部☆ | メイン | 2008年8月8日 »

風の谷のニャン太

いよいよオリンピックが始まりますね。おりしも、データ部では来週から夏休みに入ります。
きっと、夏休み中テレビの前に釘付けになる人も多いのではないでしょうか。

わたしの夏休みの目標は、「庭の草を刈ること」。
はっきり言って、我が家の庭は「風の谷のナウシカ」に登場する“腐海”の様相を呈しています。
朝、新聞を取りに庭に足を踏み入れると、王蟲の大海嘯ならぬ、だんご虫の大海嘯に襲われ…。
ほとんど巨神兵の気分で、だんご虫を踏まないようにおそるおそる歩くと、バッタやらなにやら得体の知れない生きものたちが、草むらの中を逃げ出していきます。
やっと門までたどり着くと、棕櫚の木にとまっていた蝉からの洗礼が…。

しかし、人間にとっては腐海でも、猫にとっては楽園らしく。
我が家の愛猫ニャン太は、夏場は朝と夜にしか姿を現さず、ほとんど庭で生活しています。
先週など、ニャン太が台所でくっちゃくっちゃ何かを食べているので、「生ゴミを漁っているのか?」と思ったら、なんと庭にやってきた小鳥を…。お食事中の方、すみません。

家猫も野生にかえる我が家の庭。夏休みの間に、せめてポストまでまっすぐ歩ける庭にしたいものです。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク