« きょうのデータ部☆(10/1) | メイン | まちがいさがし »

聞いてくれて、ありがとう。

図書館蔵書 渡辺です。
今月木曜日の雑記を担当することになりました。よろしくお願いいたします。

近所の小学校に、読み聞かせのボランティアに行ってきました。
職業柄?子どもたちにもっともっと本好きになってもらいたい、という熱い思いはあるのですが
読み聞かせについては、まったくの素人。
どーなることやら、と少々不安な気持ちで当日を迎えました。
いざ始まると、みんな集中して聞いてくれて
普段のやんちゃぶりを知っているだけに、その真剣な態度・眼差しに感動してしまったのでした。
次回はぜひ、クラスのだーれも読んだことがない、とっておきの本を読み聞かせたい!
などと野望をいだいているのですが。
そんな素晴らしい本をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク