« きょうのデータ部☆(11/5) | メイン | 愛の形 »

新刊チェック、忘れずに!

パソコンをたちあげたら、濃い目のコーヒーを飲みながら、まずデータ部ログをチェック。
そしてTOPページ左上の『日刊新刊全点案内』をクリック!
これ、朝イチの習慣です。
「これが今日の新刊か~」とざざっと眺めます。

そして、ちょっと気になるタイトルがあったら、お昼休みにじっくりチェック。
「お、きょうはハーレクインが大量に入っている。そういえば先日たくさん内容紹介文チェック&分類・件名入力したなあ」とか「るるぶガイドブック、高尾山の本も出したんだー。ブームだしねえ…。今回は単行本だけど、来年から年刊で出るようになったりして」と、とりとめもなく、そのときのデータ作成作業をおもいかえしたりもします。

日刊案内のクリックボタンの横には常にNEWがチカチカしてますが、まさに毎日データ更新。明日(OR次の営業日)には新刊リストが書き換えられてしまいます。
毎日クリックするのは大変だけれど、
習慣のひとつとして新刊本チェック、してみませんか?


☆高尾山ガイドブック☆

オンライン書店ビーケーワン:るるぶ高尾山
るるぶ高尾山
(るるぶ情報版)

JTBパブリッシング(2008.11)
発送可能時間

プチ登山やハイキングは、最近デートでもはやっているというウワサ。
「普通にブーツとかミニスカートで来ている女の子、たくさんいました…」
ジーンズにリュックという用意周到なスタイルで高尾山に行ったという新人メンバーがちょっと悲しそうに言ってました。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク