« 「不思議」の分類~分類/件名のおはなし・8」 | メイン | お料理本 »

あのイントロが再び。

こんにちは。AV(録音・映像資料)の山老です。

今回紹介したいCDはコレ。
「アニメ冬のソナタVol.1-サウンドトラック-(09911156)」

あの、冬ソナのCDですが、なんとアニメとある。
部ログを書くにあたって調べてみると、2009年10月よりスカパー!でアニメ版が放送されており、主役の2人はちゃんとドラマの俳優さんが声優をしているそうです。
懐かしい。私ももちろん当時は韓流にはまり、次々放映されるドラマを見ていました。

確か最初は吹き替えのドラマで、その後吹き替えなし・字幕版のドラマも放映されていたかと。主題歌もヒットし、街のそこかしこであのイントロを聞きました。パチンコでもありましたね。そして、今度はアニメか。本当に多くの人に愛されている作品なんですね~。
そう、Vol.1というところもポイントです。1作目は単品として出し、好評だったら次からVol.2等とナンバーをつけて出す、というのは本でもCDでもよくあることですが、これは最初から続きを出す心積もりのよう。
bk1からジャケット写真がご覧になれます。チュンサンとユジンがどんな絵になっているか、気になる方は是非どうぞ!


ちなみに・・・
冬ソナで見たのかどうか定かではないのですが、韓国ではカップルがお付き合いを始めて100日目を記念日とし、花束を男性が女性にプレゼントする習慣があるとか。韓国の男性と結婚した友人に聞いたのですが、お付き合い100日目、彼は本当に仕事帰りの彼女を大きな花束を手に出迎えたそう。恥ずかしくてたまらなかった友人は自分の車に彼を押し込んで隠し、彼はなぜ喜ばれないのかまったく分からなかったそうです。ドラマのそのエピソードは作り話じゃないんだ~と、実感した話でした。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク