« ASで作成するデータについて~ASのお仕事 その4~ | メイン | 今日のデータ部☆(10/20) »

誘惑の甘い季節

本日は「週刊新刊全点案内」1689号の発行日です。
掲載件数は1103件でした。

*こんな本がありました*

ようやく残暑も終わり、そろそろカーディガンやセーターのお世話になる季節。
この時期は、乙女にとって非常に誘惑が多い季節です。そう、「甘いもの」という誘惑が。
「なんかちょっとつまみたいなあ」などというレベルではなく、「欲しい…欲しい…甘いもの…チョコ…あんこ…生クリーム…なんでもいい、甘いものを!!」と、まるでゾンビのように甘いものを求めて徘徊する女性が、街のそこかしこで見られます。(本当か?)

その誘惑につけこむようなこの一冊。

オンライン書店ビーケーワン:ラデュレのお菓子レシピ
フィリップ・アンドリュー
Chihiro Masui
Rika Sailley

世界文化社(2010.10)
発送可能時間

パリの老舗菓子店ラデュレのレシピ集です。中味が美味しそうなのは言わずもがな、表紙までがなんだかスベスベしたビロード風手触りで、なんとも乙女ゴコロをそそります。
しかし、実際に作るときには、粉や生クリームで汚す可能性があるので、あまり実用的ではないかもしれません…。

カロリーが気になる方には、こんなお菓子の本も。

オンライン書店ビーケーワン:ベジフルおやつ
庄司 いずみ

保健同人社(2010.10)
発送可能時間

お菓子はお菓子でも、野菜のお菓子。
低カロリーでヘルシーということなので、ちょい体重が気になる人でも安心して食べられそうです。
まあ、えてして「カロリーが低いなら、いっぱい食べてもいいってことだよね!?」という強引な論理で、普通のお菓子以上に食べてしまうのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1103

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク