« 典拠 異名同人(ダイジェスト第23回) | メイン | カラフルつながり »

キャンプはいかが?

明日からゴールデンウィーク開始ですね。
全国的に晴天が多いと予想されているようです。。
今年はお天気に振り回されて、花見など外でのイベントを楽しめなかったという方も、この連休が挽回のチャンス?
いっそキャンプなんてどうでしょう。

キャンプの本は毎年コンスタントに出てますが、今年は出だしが好調。
昨年を上回るペースで刊行されてます。

小野田さんに学ぶ親子で楽しむキャンプ術
サブタイトルの「ジャングルで30年を生き抜いた知恵」でハッとする人も多いのでは。
小野田さんとは、あの小野田寛郎氏でした。いまは青少年育成野外活動塾を主催されているようです。

芸能人も出してます。親子で過ごすキャンプ...楽しそうです。
つるの剛士の簡単!快適!アウトドアの達人

初心者も臆せずキャンプ。
サブタイトルの「日帰りからペット連れ、テント泊まで、ビギナーでも安心!」にあ、日帰りという手もあったかと思いました。
自然と親しむはじめてキャンプ

こちらは週刊新刊全点案内1814号掲載予定。
キャンプのコツをイラストと漫画で紹介しています。サブタイトル「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。」
キャンプ、できちゃいました。

女子もキャンプということで過去はこんな本も出てました。
ガールズキャンプのはじめ方~メルヘンキャンパー兎村彩野の「森あそび」BOOK~
メルヘン×キャンプは思いつかなかった...。

やはり楽しみは外ごはんですよね!
豪快バーベキューレシピ
山ごはんの基本とレシピ
失敗しない!アウトドア料理テクニック 改訂新版(1815号掲載予定)

*次回の更新は4月30日です

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク