« きょうのデータ部☆(8/26) | メイン | 背ラベルの図書記号~MARCや検索のはなし~ »

体感型は苦手

8月の雑記のテーマは「映画」です。


と書いたものの、今年映画館で観たのは
友人に誘われていった「ムーミン」だけ。
近所に映画館がなく、図書館は現在改装中。
なので映画鑑賞はもっぱら自宅でレンタル派です。

今月は夏休みだったので飛行機内のプログラム
なんて手段もありました。
ただ飛行機の中だけに少々難儀なことも。

早速やってしまったのが
映画が終わる前に目的地に到着してしまい結末がわからない!
仕方がないので、帰りの便で続きを観ようと思ったら
楽しみにしていた作品に限ってやってなかったりでガッカリ。

そして何故か重要なシーンやクライマックスのところで
気流の悪いところを通過することになり
機体が揺れる→アナウンスが頻繁に入って
映画がその都度強制的にストップするので消化不良に陥りました。


結局は静かなところで全編を観たくなって、借りに行ってしまいました。
座って視聴できると考えれば
映画の出会いとして、機内はなかなか良い場所だと思います。

縦揺れしなければ、の話ですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2387

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク