« きょうのデータ部☆ (5/15) | メイン | 新天皇即位に伴うMARC等の訂正を終えて »

お弁当を青空の下で食べる

今月の雑記のテーマは「お弁当」です。

前週の細井さんとは異なり、私はお昼ごはんを近所のパン屋さんなどで買っています。
新入社員のころは張り切ってお弁当を手作りしていたのですが、
毎朝つくるのは思いのほか大変で、いつの間にか買う方式に......
何度も通うので、会社すぐ近くのお弁当やさんにはすっかり顔を覚えられました。

普段は自分のデスクで食べているのですが、本日はちょっと気分を変えて、
TRC近くの教育の森公園でお昼を食べました!
この時期は気候も湿度もちょうどよく、晴れの日の公園は隠れた人気スポット。
茗荷谷近辺でお仕事されているいろんな方や学生さんがいらっしゃいます。

公園は広々としていて明るく、とてものどか。
お弁当を食べるだけではなくて、読書をするにもよさそうです。

久々に青空の下で食べるお弁当はおいしかったです。
公園でお弁当を食べるなんて、もしかしたら学校の遠足以来かも......

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3293

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク