« きょうのデータ部☆(12/18) | メイン | ぶう太のデータ部見学記~内容/目次編~ »

吸引力アップ=掃除力アップ?

今月の雑記のテーマは「今年買ってよかったモノ」。

今年の9月に引っ越しをしました。
引っ越しの度に「これを機にいろんなものを捨てて物を減らしてスッキリ生活するぞ!!」と意気込み断捨離をし、なんだかんだ捨てられず新居にほとんど持っていくのですが、今回は自分でも驚くほどいろんなものを捨てました。
引っ越し日直前に明らかにダンボールが足りないことに気づき、捨てる。
引越し先で明らかに収納が足りないことに気づき、(泣く泣く)捨てる。

その結果、というか本末転倒なのですが、本当にいろいろなものを買いました。
捨てすぎて、買わざるを得なくなってしまうという落語のような展開に。

このテーマを聞いたとき瞬時に思い浮かんだのが、私の引っ越しベストバイ。
ダイソンの掃除機です。
ずっと欲しいな、と思っていながらも値段を見て売り場から退散していましたが、なんと今回引っ越し祝いにいただきました。(厳密には「買ってよかった」ではなく「貰ってよかった」です)
流石最新型、吸引力も素晴らしい。気になっていた音もそれほどうるさくないし、重さも気にならない。
驚くほど掃除機をかけるのが楽しくなりました。
今まではふと床に髪の毛を見つけたとき、登場していたのはコロコロでしたが、ダイソンが我が家に来てからはダイソン一択です。
コードレスなので手軽で、本当にいつでもすぐ登場してくれます。
今までの自分からは信じられないのですが、朝出勤前に掃除機をかけるようになりました。

仕事中、毎日のようにいろいろな掃除術・掃除技の本を見ますが、私が書くなら「良い掃除機を買え!」というタイトルにするなあ、と思ってみたり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3439

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク