« 電子コンテンツの話②~多彩なコンテンツが揃っています~ | メイン | きょうのデータ部☆(7/1) »

明日へのパワーはドラマから

本日は「週刊新刊全点案内」2166号の発行日です。
掲載件数は1054件でした。

*こんな本がありました*
ハピドラ! マンガで紹介気分ぶちアゲ海外ドラマ

momomosparkle(著)
柏書房(2020.6)

多くの動画配信サイトが展開されるこのご時世、何かしらのサービスに加入している方も多いと思います。
私も加入しているものの、あまり進んで動画を見ることはなく...宝の持ち腐れという言葉をひしひしと背中に感じています。
せっかくたくさん動画があるんだし、どうせなら地上波では流れていない海外の番組なんかを見たいなあと思っていたところに見つけた本。

海外ドラマには見た人をハッピーにしてくれる魔法が詰まっている、というふれこみで、元気をチャージしたりやる気が湧いてくるようなドラマやショーなどの海外コンテンツを紹介しています。
子どもの性に関する悩みや問題を扱ったもの、未知の現象に巻き込まれる子どもたちのドラマ、ド派手な口パクのパフォーマンスを競い合うショーなど、多種多様なコンテンツがかわいいイラストと共に紹介されています。
それぞれが取り扱っているテーマを見てみると、性教育、ドラァグクイーン、とあるセレブ一家の内情などなど...その幅広さに驚きも覚えます。
海外コンテンツはシーズンを区切りながら長期間製作されているのも多いので、一つ一つのタイトルがボリュームたっぷりなのも魅力的。長い間楽しむことができそうです。

少しずつ外出できるようになっているものの、屋内の娯楽もまだまだ需要が大きい世の中。
次の休みはこの本を参考に新たなエンタメにお家で触れてみるのもよいかもしれません。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク