« きょうのデータ部☆(3/15) | メイン | 和漢古書あれこれ ―蘭学書 »

甘やかし日記

3月の雑記テーマは「甘い思い出」です。

なにかあるかな?と考えるもなかなか素敵な甘い思い出はないもので、さてどうしようか、思いあぐねていた1週間前。
そんな矢先に某劇団に所属するご贔屓が次の作品をもって退団することが発表され、甘さとは正反対の辛さとあまりの喪失感に呆然としました。
そのためこの1週間はなんとか日々をこなそうと、とにかく自分を甘やかしまくって過ごしています。

手始めに仕事終わりにオフィシャルショップによってご贔屓のお写真をたくさん購入。
家に帰ってお風呂でゆっくりしてから、爪を少し可愛く。
休日は寝られるだけ寝て、ご贔屓が出演した過去の演目の映像を見たり、全く関係のないミュージカル作品を見に行ったり。
ランニングで汗を流したと思えば、生クリームがたくさん乗ったものをお腹いっぱい食べたり飲んだり。

こうあげてみると、自分のご機嫌をとる「甘やかし術」をたくさん体得してきたな、と思います。
大人とは何たるかを語れるほど立派な人になれてはいませんが、甘やかし術をこなし、なんとか自力でむくむくと起き上がっていると大人になったな、と感じます。

ご贔屓の退団もいつか、自分を甘やかしまくり、甘いものを食べすぎて動けなくなった甘い(?)思い出になったらいいな...。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク