6月の雑記テーマは「お気に入りのレイングッズ」です。
私のお気に入りはミズクラゲの傘、でした。
ビニール素材で明るい水色のプリントが施されており、雨の中差すとまるで海中をふわふわ漂っているかのような心持ちに♪
紫陽花との相性も抜群です。

ただ悲しいことに、この写真は数年前のもので、
ある時忙しさにかまけ雨で濡れた後に広げて乾かすのを怠っていたらビニール同士がくっついてプリントが剥げてしまい、見るも無残なクラゲの姿になってしまったため、泣く泣くお別れしたのでした...(冒頭「でした」と過去形になっているのはそんな訳でした...涙)
雨の日でも気分が上がる新たな傘との出会いを待ちわびています。