6月の雑記テーマは「お気に入りのレイングッズ」。
私のお気に入りは、防水仕様のレインローファーです。
見た目は飾り気のないローファー、材質は塩化ビニル樹脂で履きごこちはゴワゴワ~。靴下の選びかたを誤ると足が擦れてめっちゃ痛くなる系の靴なのですが。
通勤時に避けては通れない地元の交差点。ちょっとした雨でも横断歩道の渡り切ったところ=歩道と車道の境で、雨水がたまってしまう場所がありまして。
朝は雨だったけど帰る頃には止んでいて、でもやっぱり例の場所には雨水が歩幅以上に溜まっていて、ふつうに歩いたらじゃぶじゃぶで足元がグチャグチャになる~という時でも、快適に歩けるのでした。(ちなみに仕事中は室内履きに履き替えています。)