« 春の使者、到着 | メイン | これも本、あれも本。が、しかし… »

やっと1ヶ月

このあいだの土曜日、お天気がよかったのでお墓参りに行きました。
その帰り道、道沿いの農家の庭先に、大きくて立派な大根が50円の値札とともに置いてあったので、思わず購入。
大根抱えて帰るはめに陥りましたが、うちに帰ってから煮てみたら、やわらかくって甘味があって、とてもおいしかったです。


さて、このデータ部ログもオープンして1ヶ月が過ぎました。
はじまる前は毎日更新なんて絶対無理!と思っていましたが、いまのところ何とか続けられています。
「けっこういけるじゃん」なんて思ってしまいそうですが、やっぱりこれは前もっていろいろと準備をしてきたからなのだと思います。
みんなで分担しながら。

この先もTRC MARCのことをいっぱいお伝えできるよう、準備は万端にしていかなくては、と決意も新たに思うのでした。


ちなみに現在のわたしは、月曜日に掲載予定の「人名典拠」のお話を執筆中。
シンプルにお話できるよう、考えている毎日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク