« 背ラベルのあの文字の話 | メイン | そんなわけない »

再来週からはまた部署紹介です。

典拠・望月です。

10月になりました。
世間的に盛り上がっていたのかどうかわかりませんが、フランスでラグビーのW杯が行われてました。(いや今も行われています。日本が敗退しただけで)

お正月はコタツでテレビ観戦、というお茶の間ラグビーファンな私ですが、なぜか昨年、友人がラグビーにはまり、試合とかイベントとかに連れて行ってもらうようになったので、今年のW杯はちょっとミーハー気分で楽しみました。あの時サインもらった選手がフランスで試合してる!みたいな(笑)
結局勝てずに終わりましたが、ロスタイムに同点に追いついたあのキックは、なかなか感動的でありました。


さて、データ部ログでは触れていませんでしたが、実はデータ部は今年の5月に大きな変革がありました。
フロアの引越しもその一環だったのですが、データ作成チームは一つにまとめようということで、「特注データ班」がデータ部の部署に加わったのです。
特注。耳慣れない言葉です。いったい何をするところなのでしょう?

来週はまたもや祝日でお休みとなりますが、再来週の月曜日からは特注データ班に在籍するメンバーから、その仕事の秘密について説明いたします。

以上、予告編でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク