« 長い書名の話 | メイン | こんなものもあるのです »

新たな気持ちで

TRCデータ部では、先週末フロア内でかなり大掛かりな引越しがありました。
その関係で、昨日は朝からみんなでお片付け。
パソコンをつなぎ、梱包を解いて辞書やファイルを棚に並べ、引越しソバをすすって一休み…なわけはなくて、あっという間に本とにらめっこの通常業務に復帰。
この変わり身(誤り。「切り替え」ですね)の速さ、さすがです。

そして今朝。
間違えて以前の席に足が向いてしまったり、
自分の席からの視界が違って車酔いみたいな気分になったり、
見たい資料がどの棚に移動したのか不明でウロウロしたり…
いろいろあって、まだ慌しい雰囲気が漂っています。
本格的な新体制はゴールデンウィーク明けからとなりそうです。

さて、このブログも明日から4連休。
来週からは、新しい席になって気分も一新のメンバーが、
また楽しく記事をお届けしていこうと思っています。
「MARCができるまで」の続きのほか、
視聴覚資料のMARCについての新連載も予定しています。
どうぞお楽しみに!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク