« 再来週からはまた部署紹介です。 | メイン | きょうのデータ部☆ (10/3) »

そんなわけない

本日「週刊新刊全点案内」1539号を発行しました。
掲載件数は1494件です。

p20071002.jpg



典拠に所属する私は、タイトルより責任表示に注目する毎日です。
個性的なペンネームに、感心することもしばしば。

  「しろくまおやこ」  白伊くま/著

  「動物チラリズム」 やきそばかおる/撮影・文

とか。
やきそばってところがいいなと。



そして、今週号にもツワモノを発見。


結集したファンが小説を書いたの?!
キムタク人気おそるべし!!

そんなわけないです。


正しくは、「キム/タクファン」。
姓が「キム」で、名が「タクファン」なんですね。
韓国の方で、建陽大学校の教授をされている方でした。

失礼いたしましたー


第1巻は今年の8月にでていました。


「涙の最終巻」とあり、2巻で完結のようです。

「愛と真理を求める旅に終わりはない-
 美女ファン・ジニは、音楽と詩のずばぬけた才で波瀾の時代を駆け抜ける。
 韓国視聴率No.1 ドラマの原作小説。」(帯より)

李朝時代に実在した女性歌人の物語で、2006年秋に韓国でドラマ化されているみたいです。
日本での放映はまだのようですが、韓流ファンの方は既にご存知なのかも。
ドラマの放映前に原作を楽しむのもいいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメント (2)

苦沙弥:

久しぶりにお邪魔いたしましたら…
「キム,タクファン」にに爆笑しました!それツボ!
過去、現在合わせると、自分の身のまわりに
「キム」と名乗る「木村さん」という日本人が
3人くらいいたような記憶がありますので(^^ゞ。

典拠 浜田:

>苦沙弥さん
コメントありがとうございます!
また、おもしろい発見があればお伝えしたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てください。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク