« ナゾの分類出現?と思ったら~NDCその3 | メイン | ひとあし早く »

柄にもなく…

~メンテナンス その2~

データ部メンテナンスです。前回は、MARCに情報の追加・修正をしています、ということを書かせていただきました。今回はそれ以外の仕事について…。

それは、お問い合わせに回答する、ということ。電話やメールなどで寄せられたMARCに関する質問に対して、社内中に確認(もしくは、他の適切な部署に回答を依頼)してお返事をしています。そして時にはMARCの説明をさせていただきに、図書館にお邪魔させていただくことも。

と、ここまで部ログをお読みの方はお気づきかと思いますが、データ部は基本的に、というか、絶対的に座り仕事。一日を通して他のフロアに行かなかった、というのが珍しくないところです。(さすがにフロアの中では移動している…でしょう。おそらく。)

そんな部署から会社の外に出る!もしやこれは世にいう“出張”?!

というわけで、地理にまったく明るくなく、交通事情にもうとい、メンテナンスのメンバー(といっても小部隊なのですが)は、見るに見かねた図書館の皆さんやTRCの営業に助けられながら珍道中を繰り広げているのでした。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク