« 本の中身は何だろなっ~内容紹介班紹介③~ | メイン | ちょっと個人的でスミマセン »

きもかわって、肝と皮?

本日は「週刊新刊全点案内」1559号の発行日です。
掲載件数は1337件です。

週末は空が荒れていましたね。あんなに寒かったのに、土曜日の風は春一番だったとか。
日中はあたたかい日も増えて、だんだん春が近づいてきた♪と心躍るこの頃。
春といえば新刊書が増えてデータ部の仕事が増える=メンバーの顔色の変わる日々が近づいている、ということでもあります(ブルー…)。
それでもやっぱり春は楽しみ♪ あたたかくなると外に出たくなりませんか。
そんな気分にこの一冊

ニコニコ、ぷにぷに、ふさふさ、ごつごつ、そんなに過剰でなくてもいいんでは?! という位に個性を主張する生き物たちが、最近広告等で出てきますよね。キモい×かわいい、そんな生物たちを「きもかわくん」と呼ぶそうです。
マタマタ、ツツボヤ、ジンメンカメムシ(背中が人の顔に見えます)、チャイニーズシャーペイ(全身しわしわ)、アカカワイノシシ(我が家にぬいぐるみあり)、ミナミゾウアザラシなど、エグくて気になる…ちょっとかわいい仲間たちが、オールカラー写真で紹介されています。
ここで生きてる!:生息地および生態について、ここで会える!:国内の動物園や水族館での飼育情報も収録。
春のお出かけは「きもかわくん」を訪ねてみてはいかがでしょう。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク