« 知識絵本も探せます!~絵本の主題分類 | メイン | 件名、続々誕生! »

データ部職業病?

実は妊婦です。
8ヶ月に入り、すっかりタヌキのようになりました。胎動で腹にのったネームプレートが動きます。

データ部のメイン業務は言うまでもなくデータ作成。一日の大半は座りっぱなしでパソコンに向っています。となると、目の疲れ・肩のコリ・脚のむくみは無理もなく、仕事帰りや週末にマッサージに行くのを楽しみにしている人も多いようです。
私もその一人。先日久しぶりに足裏マッサージを予約して、重いお腹でお店へ向いました。

えっちらおっちらえっちらおっちら、はぁ~~(立ち止まって一休み)。もう少しで、ゆったり椅子で、足を、揉んで、もらえる、ぞ!
しかしながら駄目でした…。そのお店では、妊婦はどんなマッサージも受けられないことになっていたのです。ヨガだってスイミングだって妊婦専門がありますもんね。予約の電話で確認しなかった私が迂闊でした。そういえば足裏には全身のツボがあって、痛い箇所が弱ってるんだとか。おそらく子宮のツボもあるのだろうし、なにかしらの影響がまったくないとは言い切れない。確かに。

とはいえ、ガックリ。
せめてハウツーDVDでもと「マタニティ」で中間一致検索してみると、あ、これなんかどうかしら。「マタニティ・ピラティス」(07901257 ヒューマックス発売)は妊娠中のトラブルを解消し、安産を目指すピラティス等を紹介。同じシリーズで「リカバリー・ピラティス」(07901258)というのもあって、これは産後のトラブルを解消するピラティス、シェイプアップピラティスを紹介しているそう。他力本願は諦めて自分で頑張るとしますかぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク