« きょうのデータ部☆ (8/20) | メイン | TRCは図書館の本屋さんです!~仕入部編 »

兵どもが夢の跡

連日テレビや新聞をにぎわせているオリンピックも、もう残りわずか。
北京でのオリンピック開催についてはいろいろ取り沙汰されましたが、やっぱり終わるとなるとさびしいものですね。


オリンピックに触発されて…という訳ではないのですが、話題のWii Fitを購入してしまいました。
Wiiはもともと持っていたものの、2~3か月で飽きてしまったので、どうしようか迷っていたのですが、「9月の健康診断の前に体重を落としたい!」という欲望に負けました。
ヨガやら筋トレやら、一工夫されていて面白いメニューがいろいろあるのですが、一番気に入ったのは「踏み台ダンス」。
踏み台昇降の要領で、リズムに合わせてバランスボードに乗ったり降りたりします。バランスボード自体の高さは大したことないので、「楽勝楽勝」と思いきや、横に移動したり向きを変えたり、果てはテンポがどんどん速くなっていったりと、なかなか侮れません。
しかし、ついつい夢中になって小一時間ほど励んだら、なんと筋肉痛になってしまいました。しかも二日後に…!
立ったり座ったりも辛いほどの筋肉痛で、Wii Fitは早くも封印。
今後続けていけるのか、不安でいっぱいです…。


ところで、前回夏休みの目標にしていた「庭の草刈り」ですが。

ブログで公言したんだからちゃんとやろう!と取り組んではみたのですが、防虫スプレーをものともしない蚊の猛攻撃にさらされ、7ヶ所も刺された挙句あえなく10分で撤退。
「まあやるだけはやった…」と自分を納得させていたところ、近所に住む叔父が除草剤を撒いてくれて、いきなり解決してしまいました。ううう、草刈りする前に来て欲しかった…。

そんなわけで一応雑草はなくなったものの、なんだか庭一面が枯れ野原のようになってしまい、それはそれで殺伐としたものがあるのでした…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク