« マンガで対決!蟹工船 | メイン | 目次山脈登山行 »

うちの子がいちばん!

23日は「週刊新刊全点案内」1587号の発行日でした。
掲載件数は1048件でした。

*こんな本がありました*

疲れたとき、落ち込んでいるとき、癒されたいとき…みなさんは、何から元気をもらいますか? 私の場合、旅行の計画を立てたり、リフレクソロジーに行ったり、友達と飲みに行ってたくさんおしゃべりしたりといろいろあるのですが、やっぱりこれかな。…実家の愛犬(ビーグル♂ 9歳)に会いに行くこと。

離れて住んでいてなかなか会えなくなってしまったので、実家に帰ったときにはここぞとばかり彼の写真を撮りまくります。といっても、カメラを持ち歩いているわけではないので、もっぱらケータイの写メですが。なかなかじっとしていてくれないので、ぶれてしまったりヘン顔ばかりになってしまったりするのですが、たまにこれは!というかわいいショットが撮れると、早速ケータイやipodの待ち受けに設定して人に見せびらかしたりしています。(親バカ…。)

でも世の中、そんな「親バカ」ばかりのようで…。やっぱりかわいく撮れたうちの子のナイスショットはみんなに見てもらいたい!という親心でしょうか。今週、こんな一冊が来ていました。

北國新聞社出版局

北國新聞社(2008.9)
発送可能時間

まあよくもこんなに集まったなというくらい、飼い主が撮ったそれぞれのうちの子のベストショットが満載!の写真集です。犬種別に編集されており、もちろん私は即行でビーグルのページを開いてみました。そうしたら、一瞬私の両親がひそかに投稿していたのか!と思うくらいうちの子にそっくりな1枚が載っていてビックリ…。

とにかく眺めているだけで癒される一冊です。…でも絶対、これに投稿した飼い主たちは「やっぱりうちの子がいちばん!」と思っているはず。だって私も見終わってからそう思いましたもん。

ねこ派のあなたはこちらをどうぞ。

北國新聞社出版局

北國新聞社(2008.5)
発送可能時間

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/557

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク