« きょうのデータ部☆(11/12) | メイン | 24人目~典拠のはなし~ »

部ログバナーばなし

日刊案内」リストの書名をクリックするとオンライン書店ビーケーワンの詳細画面にとびます。図書館業界に関係なくても、本が好きな人にはぜひ利用してもらいたい!
まず身近なところからということで、ことあることに知人・親戚に紹介しているのですが、まず、このブログの存在をお知らせする必要が。

正確なブログアドレスをお伝えできればいいのですが、「TRCデータ部ログ」でネットでキーワード検索してみてくださいねと口頭でお願いした場合、

「データ部ブログ?」データ部ログです。「あれ、データ部のログってどういう意味?」いえ、ただデータ部とブログをかけてるんです。「TRCってアルファベットの?図書館流通センターじゃなかったの?」いや、そこから説明ですか?

なかなかスムーズにいかないことも…。
そういうときには図書館流通センターのHPにデータ部ログのバナーがあるので、そこからブログにとんでくださいとお伝えします。
ちなみにビーケーワンにも(TOPページになく、なおかつ下の方なので気がつきにくいですが!)データ部ログのバナーがあるのでした。

こういうバナーです

p20081113.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク