« 元旦に「アバター」を見てきました~新設件名のお知らせ2010年1月分~ | メイン | きょうのデータ部☆(2/3) »

食べて痩せたい

昨日は「週刊新刊全点案内」1654号の発行日です。
掲載件数は1446点でした。

こちらが今月の表紙です。
暖かそうなセーターですね。

p20100202.jpg

*こんな本がありました*

おととしの夏に始めたWii Fit。すぐに挫折するかと思いきや、週一ペースで地味~に続いておりました。
新しく「Wii Fit Plus」が発売されたので、こちらも購入してみたのですが、新しいメニューがいろいろ増えていて、なかなか楽しいです。
ペット登録(ペットの体重管理ができる機能)もあったので、早速我が家の愛猫ニャン太を登録したところ、サイクリング(ボードの上で足踏みすると自転車が走る)をしていると、いっしょに走ってくれたりして、心が癒されます。
本物のニャン太は、ボードの上の私を迷惑そうに見ているだけですが…。
しかし、Wii Fitぐらいでは努力が足りないのか、体重は変化なし。
食べる量を減らせないのがいけないとわかってはいるのです。でも、それができたら誰も苦労はしない…。
と悩んでいたところ、こんな本を見つけました。

オンライン書店ビーケーワン:体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

タニタというのは、体脂肪計シェアナンバー1の会社だそうですが、ここの社員食堂はたった500kcalで減塩にも気を遣い、しかもボリュームたっぷりのメニューばかり。なんともうらやましい限りです。
こんな社員食堂があったら、私だってダイエットできるはず!

…でも社員食堂に頼らずともダイエットできた人がいました。



オンライン書店ビーケーワン:デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!


ホンジャマカの石ちゃんといっしょに「でぶや」で活躍していたパパイヤ鈴木が、いつのまにかこんなにスリムに!
ダイエットに成功した人を見ると、「リバウンドしてしまえ~」と呪いたくなるのは、私の心が腐っているせいでしょうか…?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/916

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク