« MARCの番号っていつ付くの?~その1 | メイン | お菓子の中から・・ »

男の魅力?

もうそんなに経つのか、と思った今月のDVD。

SOUL RED松田優作」(10906667)
松田優作のドキュメンタリー映画を収録したものですが、生誕60年、没後20年を記念して作られているそうです。(製作は2009年)

松田優作といえばニヒルでカッコいい大人の男、というイメージですが、活躍時期に私はアクションものに興味の薄い小娘だったため、あまり作品は見ていません。でも、高校生の時に見た「ブラック・レイン」は大層面白かったなぁ。亡くなった時は、これから見たいと思ってたのに!と悔しく思ったのを覚えています。
最近は若いのにやけに雰囲気のある(と私は思う)息子さんたちをTVでよく見かけるので、却って身近な感じもします。
数々の名場面や秘蔵フォト、アンディ・ガルシア、浅野忠信、香川照之、仲村トオルら、芸能人やスタッフのインタビュー、また松田龍平、松田翔太が父を語る貴重な映像も収録されているそうです。


一方、こんなものもありました。
男のためのメイク法」(10906219)
男、の、ため、の、メイク法、です。
こんなものが販売される時代なのですね。
内容紹介文には「~簡単な眉のお手入れや、女性が気になる爪のお手入れ、少しのテクニックですっきり顔に変身するマッサージ方法などを紹介」などとあるのですが~。
そんなこと男性はしなくても!と思うようでは古いのでしょうか? 
外見へのコンプレックスは人それぞれ、深く思い悩むポイントは誰しも1つくらいあるものでしょう。それをなんとかしたいと思う気持ちは女性も男性も変わらないのでしょうが……。
ちょっと、びっくり、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク