« なにを、どこまで ~タイトル関連情報のおはなし~ | メイン | ペットボトルのゆくえ~新設件名のお知らせ2012年9月分~ »

台風でしたね

こんにちは。新刊目録の望月です。
9月の最後の日は、大きな台風が来ましたね。
普段はあまりテレビは見ないんですが、こういうときはテレビをつけて台風情報を食い入るように見てました。
画面の中の大波や強風に恐れおののきながら、被害が出ないことを祈ったり。

午前中は晴れていた東京ですが、午後3時過ぎぐらいからぶあつい灰色の雲が流れ始めました。いよいよか、と思っているとザーッと雨の音が。
なんとなくつけていたテレビを消してみました。部屋の中で台風を感じたくなって。
今回の台風は、強い雨がずっと降っているんじゃなく、強くなったり弱くなったりを繰り返していましたよ。雨の音が弱くなったなーと思っているとまたザーザーと聞こえてきて。
風の音も、どこから吹いてくるのかわからないくらい四方八方から聞こえてきました。
うずの中にいるかのようでした。

一夜明けて今日は台風一過の晴天でしたが、通り道のお店の鉢植えがすっかり倒れていました。台風の爪あと、けっこう残っていましたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク