« 秋の色 | メイン | ADEACを知っていますか?~データ作成編~ »

ご存知ですか? TV情報検索 ~TOOLiで探そう~

典拠の原田です、こんにちは。
秋も深まり、温かいものが恋しいこの頃です。

さて今日は、TOOLi自慢の技をご紹介いたします。


テレビで紹介された本が気になる...、読みたい...、
だけどタイトルも著者もハッキリわからない...。

そんな時の強力な味方がTOOLiの「TV情報検索」です!

TOOLi トップページの一番上の右端に「TV情報検索」とあります。
ここをクリックしてみてください。

テレビで紹介された図書、過去1か月ぶんの情報を検索することができます。
放送日、放送された時間帯、放送局の検索窓があります。
わかれば入力してください。空欄でもOK。

そしてキーワードを入力すると、絞り込むことができます。
キーワードは1つのみ入力できます。
図書のタイトルの一部「海賊」「大根おろし」「医者に殺されない」とか、
その時の出演者、「中居正広」などでもOK。

「王様のブランチ」で紹介されていたんだよね...、
と番組名がわかっている場合は、検索窓の下にアイウエオ順に並んでいる番組名をクリック。
その番組内で紹介された図書が検索できます。

毎日、2~3回更新しておりますので、「今日見たのだけれど...」
という探し物にも対応できます。

ぜひ、ご利用ください。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク