「月刊新着AV案内no.12(4月号)」も本日発行です。
掲載予定件数は1238件。うちDVD:391件、ビデオ:17件、CD:829件、カセットテープ:1件です。
月刊でno.12ということは…そう実はやっと創刊1年なんです。
それ以前もAV(録音・映像資料)のカタログがなかったわけではありません。図書の「週刊新刊全点案内」の中に含まれていました。「週刊新刊全点案内」は週刊、「月刊新着AV案内」は月刊。ここで「なーんだ、AVだけ切り離してまとめただけでしょ」と思われる方、そうじゃあありませんよ。
映像資料はジャケット写真・紹介文がついた上にフルカラーになったし、画像や音声等の規格や受賞情報など、それはそれは盛り沢山になったのです。
録音資料だって負けてません。2色刷りはちょっと地味ですが、1件あたりのスペースが倍になり、収録曲がたくさん紹介できるようになりました。どんな特典がついてるか、再発売の品は旧品番、CD-EXTRA等の規格、こんな変わったケースに入ってますよ等々、いろんな情報が紹介できるようになったのです。
現物を見ないで注文するカタログですから、購入に失敗することのないよう、モノがイメージしやすくなければなりません。見る人の立場に立って考えに考え、方々の協力を得、いろいろな難関をのりこえて誕生した「月刊新着AV案内」です。
1年…感慨深い。
まだ幼い「月刊新着AV案内」も、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
(AV 山老)(代理アップ 典拠 望月)