« いよいよ始まったか、な? | メイン | きょうのデータ部☆ (11/28) »

毎日頭を悩ませるもの

本日は「週刊新刊全点案内」1547号の発行日です。
掲載件数は1277件でした。

*こんな本がありました*

仕事帰りの頭の中はいつもこの言葉が渦巻いています。
「今日のごはんは何しよう・・。」
そんなに大層なものを作るわけもないのですが、自分以外の家族も食べることを考えると、やはりちょっとは気をつかいます。

どうもネタが思い浮かばず本当に困った時、そんな時はさほど好きだと思っていたわけでもないものでも、実家でよく食べていた定番おかずをなぜか作っているのは不思議なものです。

定番おかずを増やすにはこんな本が役に立ちそう。


この本には「何度食べてもおいしく、飽きもこなくて、身近な材料で簡単につくれる」そんなレシピの数々が紹介されています。くりかえしつくりたい!と思えるレシピがあれば、夕飯のメニューに頭を悩ませる回数も少しは減りそうです。
テレビで有名なあの人の料理から、母の味、人気の味、しっかり味、ほったらかしのメニューまで載っていますよ。


「ほったらかし」の言葉に反応した方にはこちらもいかがでしょうか。

オーブン料理は、慣れさえすれば本当に楽チンでしかも豪華なものがいろいろと作れそうですね。
食卓も一品でだいぶ華やぎそうです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク