« パラパラまんが | メイン | きょうのデータ部☆(6/9) »

さんぽのように旅する

本日は「週刊新刊全点案内」1671号の発行日です。
掲載件数は1255件でした。

*こんな本がありました*

季節は夏へ、旅に関係した本が気になりますね。

オンライン書店ビーケーワン:沖縄のおさんぽ
松永 多佳倫

メディアファクトリー(2010.6)
発送可能時間

この本の帯には「帰りたくなる、なつかしい島へ。」とあります。
グルメ・雑貨・観光案内、その土地を知る人ならではのとっておきがいろいろ。
町の天ぷら屋さんの前に集まっている猫たち、それだけで和んでしまう。
ハイビスカスの花びらを押し花にした雑貨はいかにも南国、ひとつひとつ手作りでかわいらしい。
その他、カフェやお宿などゆっくりたずねてみたくなります。

なんと前に出版された本に同じタイトルの本がありました。
どちらも表紙は料理の写真ですね。やはり旅に美味しいものは欠かせません。

オンライン書店ビーケーワン:沖縄のおさんぽ なつかしい島に帰りましょう。

こちらのサブタイトルは「なつかしい島に帰りましょう。」
その土地の出身ではないけれど懐かしさ感じる。古き良きものが残されている場所。
一方で那覇の街並みはめまぐるしいスピードで近代化しているそうです。そして沖縄の歴史も見過ごせないことです
地元の人々の生活を知る。名所をめぐるのとはまた一味ちがう、そんな旅はいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク