« 「新刊案内」に載るようになりました | メイン | 今度は記憶~新設件名のお知らせ2012年1月分~ »

春の児童書

2月に入ってから児童書のセットものが
続々入荷しはじめました。
春からの新学年スタートに向けて、
今の時期に刊行されるものが多いようです。
大判でカラフルなものが多いのでよく目立ちます。

内容もバラエティーがあって、
授業の内容を深めていけそうな参考書から、

オンライン書店ビーケーワン:骨と筋肉大図鑑 1 人体 「体」と「運動」を調べよう!

読み物として楽しめそうなものまでいろいろです。

オンライン書店ビーケーワン:感動する仕事!泣ける仕事! 第2期1 行動でメッセージを伝えたい お仕事熱血ストーリー

児童書ノンフィクションは、
学習件名目次情報ファイルもデータ作成しています。

授業や宿題で気になる言葉を、
どんどん検索して、色んな本と出会っていただけたらと思います。

コメント (2)

新刊目録 大谷:

「感動する仕事!泣ける仕事!」というタイトルがインパクト大で、各巻タイトルを見て「データ部の仕事はどれにあてはまるかなあ」と考えさせられました。

第一期4巻「ドキドキやワクワクを伝えたい」にには、書店員さんも登場しています。

MARCでもドキドキやワクワクを伝えられているでしょうか。(個人的には校正リストなどを見ながらついつい「おおっ これは」と思うことは多いです))

新刊目録 藤澤:

本屋さんが「ドキドキワクワクを伝える仕事」だっていうのはよくわかります!
このシリーズ、バリアフリー旅行士とか難民支援ネイルサロンとかまであって、自分が子どものころは想像もしなかったお仕事が増えてるんですね。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク