« 2012年9月19日 | メイン | 2012年9月21日 »

2012年9月20日 アーカイブ

2012年9月20日

図書館にまつわる思い出

最寄りの区立図書館は子どもの足では遠かった。
図書館に行くのもちょっとしたお出かけ気分。
1階が児童書、2階には勉強机のコーナーがあって
子どもはめったに足を踏み入れない世界。
もし行くとしたらシー静かになんて言いながら
いとこのお兄さんを探しに行くのでした。
昼時には惣菜パンを売りにくるおじさんがいたりして。
今日は特別と買ってもらったコロッケパン
これまた特別に美味しかった。
そんな懐かしい味についての本がありました。
皆さんの思い出の味は?

昭和、あの日あの味

2025年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク