« 10年目 | メイン | 今年は2000号 »

最新作に追いつけるか~今年こそ読みたい本~


今月の雑記のテーマは「今年こそ読みたい本」です。
実は同じく2014年1月の雑記もこのテーマでした。私だったらなんだろう、と考えながらメンバーの記事を読んでいました。
思い浮かべると限りなく読みたい本があってなかなか選べないのですが、2017年始まったばかりの今なら、これを読もう!と決意できそうです。

決意の結果(?)は、「ハリーポッターシリーズ」です。
もはや説明不要の名作で今更なのですが、昨年は新作の発表(「データ部ログの記事」もあります)や新シリーズ「ファンタスティックビースト」の映画公開もあり、再びにぎわいはじめたことが読もうと思ったきっかけでした。まずは映画を、とのんびり1作ずつシリーズを見ていたのが年末に完結したので、今度は小説をという気持ちになっています。

ちょうど、年末の大掃除で部屋から「秘密の部屋」が出てきました。以前クリスマスプレゼントで買ってもらっていたのに、奥にしまいこんでしまっていました。ということは「賢者の石」は読んでいたのかも?
映画との違いも色々あると聞いていますし、登場人物が多いので小説でじっくり一人一人のことを知り、今度は全巻を読んでいきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2710

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク