« きょうのデータ部☆(5/30) | メイン | 全集典拠ファイルを使った検索~MARCで探そうQ&A~ »

イチゴに負けるな

今月の雑記は「集めています(した)」がテーマです。
が、御朱印帳集めは数ページで終わった私は何を書きましょうか...。

「集める」から派生して、目にしたらつい買ってしまうものはあります。
それは「キウイフルーツ味」のもの。
キウイフルーツ、私の中ではサクランボと1位を争うくらい大好きな果物です。
一口にキウイといっても品種はいろいろありますが、完熟してないすっぱいグリーンキウイ一択です。(ゴールデンキウイは甘いので買いません)

果実自体は旬(冬~春)を問わず年中スーパーで買えますが、キウイ味となるとなかなかお目にかかれません。なので期間限定で様々な食品に展開されると、ついつい買ってしまうのです。

ヨーグルト飲料のキウイ味は比較的よく見ますね。
果肉とタネがごろごろ入っているのが好みです。
最近はキウイ紅茶なるものを発見しました。(でもゴールデンキウイ味だったので物足りず)
某コンビニのキウイアイスは、まるごとキウイで絶品です!(今月再発売されたとのこと!買いに走らねば)

今まで口にした中でも外れなく美味しいのは、お酒のキウイ味。
居酒屋さんで「生搾りキウイサワー」なんて見つければ、普段甘いお酒は飲まない私でも飛びつきます。
缶チューハイになっても美味しい...!爽やかでとても飲みやすいので、缶チューハイはお酒臭くて苦手、なんて人にもおススメです。

っと、思わず熱が入ってしまいました。
キウイ味がイチゴ味並に商品展開される日を夢見て、とりあえずはキウイアイス買いだめのために、壊れた冷蔵庫を買い替えようと思います。(冷蔵庫なし生活3カ月目突入中)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3053

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク