« きょうのデータ部☆(9/5) | メイン | よくよく見ると違う文字、実は同じ文字 ~典拠のはなし~ »

思い出の...

こんにちは。新刊菅原です。
9月の雑記テーマは「手紙」。
手書きの手紙をしたためる機会も少なくなったなあ、と考えていたところ
幼い頃、少し変わったやりとりをしたことを思い出しました。

その相手は、当時大好きだったキャラクター。
宛先の住所はよく覚えていないのですが
そのキャラクターがいた某テーマパーク、だったのでしょうか。
自分がいかにそのキャラクターが好きなのかを
拙い文章で綴り、送りました。
いわゆるファンレターのようなものだったように記憶しています。

そしてしばらく経ったある日、私宛てにかわいらしい絵葉書が。
そのキャラクターから返事が届いたのです!
そこには手紙をくれたことへのお礼に加え、
返事が遅れたことに対する謝罪が
かわいらしい丸文字で書かれていました。
返事を貰えたというだけでなく、
そんな丁寧な文面だったことが嬉しくて嬉しくて。
夢中で何度も読み返しました。
どうやらその文面は水性ペンで書かれていたらしく、
読み返すうちにところどころ滲んでしまったのですが、
間違いなく当時の私の宝物でした。

...もう長いこと見かけていません。
大切にしていたはずなのに、どこへ行ってしまったのか...。
今度探してみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3118

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク