« きょうのデータ部☆(12/5) | メイン | クリスマス音楽いろいろ »

今年の一文字 その1

2018年も残すところあとわずかとなりました。
そして年末の雑記、恒例テーマとなっておりますのが
「今年の一文字」。
頭にぱっと思い浮かんだのは、「走」でした。


個人的な所感ですが、今年はたくさんの人やものとの繋がりが増えて、あわただしく駆け回っているうちにいつの間にかこんな時期に差し掛かっていました。

新しく担当となった業務に慣れるまで、そして慣れてきてからも日々奔走。私生活でも大きく変わった環境で日々迷走。
頭がパンクしそうになることもありましたが、周りに助けてもらいながらなんとか駆け抜けることができた、そんな一年でした。


抱える仕事や雑事に一生懸命になっているうちに、一年があっという間に過ぎ去っていってしまうのは、大人ならば誰にでも言えることだと思います。子どもにとっても、見つめる先は違えどそれは同じことかもしれません。


そしてデータ部全体としても、新NCR対応に向けて着々と準備を進めています。なにもかも快走...とまではまだ難しいところですが、TRCMARCの利便性を高めるために、データ部一同心を尽くして力走していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3180

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク