« 2019年11月18日 | メイン | 2019年11月20日 »

2019年11月19日 アーカイブ

2019年11月19日

線路はつづく!

本日は「週刊新刊全点案内」2136号の発行日です。
掲載件数は1122件でした。

*こんな本がありました*

日本全国2万3997.8キロ イラストルポ乗り歩き 乗った!描いた!

安藤昌季(著) 月邸沙夜(絵) しいらまさき(絵)
天夢人
(2019.12)

乗って楽しい乗り物、寝台車や豪華特急、観光列車などを乗り継いで移動する鉄道旅のルポ本です。
ときたまフェリーに乗船したりもします。
家族での旅行という想定のため、男性の鉄道ライターさんが文を書き、女性のイラストレーターさんがレポイラストを描き、ライターさんのお子さんが子ども目線の写真を撮り、ということで、いわゆる"鉄道本"の濃さが中和されているような気も(笑)
「鉄道ぴあ」などの過去の連載をまとめたものなので、現在の運行スケジュールで組める旅程が紹介されているのもいいですね。
素敵な景色を見たり、おいしいものを食べたりしながら目的地に向かえる鉄道旅の魅力が伝わってきました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク