« きょうのデータ部☆(12/11) | メイン | データ部ご紹介~~~ぶう太のデータ部見学記・分類/件名編 »

台所仕事のおとも

2019年12月の雑記テーマは「今年買ってよかったモノ」。
このところ大きな買い物してないんだよなぁ、としばらく悩んでおりました。
週末の夕飯作りに台所に立っていたとき、このテーマを明かしたわけでもないのに「それ、今年のベストバイじゃない?」と夫に話しかけられました。
そのとき私が使っていたものとは、300円ショップで購入した「スマホクリップ式ホルダー」。

台所仕事中にスマホを見る方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
音楽やラジオ放送など、音を聞くだけならばどこに置いていていてもいいのですが、動画やレシピサイトを見るときなどはどこかに固定したい―そんな時に活躍するのがスマホホルダーです。
スマホを挟むクリップと、土台に固定するためのクリップがついていて、スマホの位置や角度はフレキシブルアームで自在に変えられます。
300円というお値段なのでそれほどなめらかな動きではないですが、台所での立ち位置はほぼ同じ。
そう頻繁に動かすこともないので、気になりません。

時間に余裕のある週末は、料理中にスマホホルダーに挟んだスマホで動画配信サービスを楽しんでいます。
野菜を切ったりお皿を洗ったりと、それほど集中力を必要としない作業をしながら、ぼんやりと昔見たドラマを見返すのが至福のひととき。
初見の作品は料理そっちのけで見入ってしまうので、私までスマホホルダーで固定されているかのように、台所から動かなくなります。
料理が終わってもひとり台所に立ち続け、じっと見ていることもあります。
台所でスマホを凝視する私を見て、夫が勧めてきたのは「首かけスマホホルダー」。
これなら台所仕事だけでなく、掃除や洗濯のおともにもなりそうですが、人としてだめになりそうです...。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク