« 2019年12月25日 | メイン | 2019年12月27日 »

2019年12月26日 アーカイブ

2019年12月26日

時の流れ?

こんにちは。
2019年もあとわずかですね。
雑記もこれが年内最後の更新となります。


今月のテーマは「今年買ってよかったモノ」。
うーん...イヤホンでしょうか。
特別高価なものではありませんが、
ちょっと衝撃を受けたので記憶に残っています。


これまでしばらく愛用していたイヤホンがあったのですが、
今年ついに左側が聞こえなくなりました。
私の聴力の問題ではなさそうなので、新調することに。

とりあえず同じものでいいか、と保守的なことを考えつつ
家電量販店に行ったところ、見当たらず。
だいぶ長く使っていたため、
その間に生産終了になってしまったようでした。残念。

無計画にお店に来てしまったし、
そもそもイヤホンに詳しくないから
どれが良いかも分からないし...と困った結果
これもいい機会と考えることにして、
先代よりも少しお高めのものを購入しました。


そわそわしながら使ってみて...驚きました。音が違います。
繋いだ音楽機器も再生した曲も先代のイヤホンと同じです。
それでも音がクリアに聞こえる...!
思わずおお、と声が出てしまいました。自宅で試してよかった。
技術ってこんなに進んでいるのか。
それとも気付かないうちに先代が大分劣化していたのか。
単に先代とのお値段の差か。
...これら全てでしょうか。


実は増税には間に合わなかったのですが、
いい買い物ができました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク