本日は「週刊新刊全点案内」2168号の発行日です。
掲載件数は1072件でした。
*こんな本がありました*
「#赤ちゃん相談室 世界一かわいいクレーマーたち」
よく行くスーパーは、サッカー台の前に「お客さまの声」の掲示があります。
ぼーっと眺めながら商品を袋詰めするのが好きです。
「〇〇を取り扱ってほしい」という要望から「店員に、これこれこういう対応をされて気に入らない」といったクレームに近い意見まで、ひとつひとつ丁寧に回答されています。
こちらの本もそういったお客さまのご意見(クレーム?)とお店とのやりとりをまとめたもの。
ただし、お客さまは赤ちゃん、店員は親、店舗は各家庭となっています。
育児のあるあるをカスタマーサービスセンター風に変換したTwitterがもとになっているそうです。
さらに小児科のお医者さんのアドバイスも盛り込まれています。
赤ちゃんに振り回される毎日も、目線を変えればこんなにも楽しめるもの。
思春期真っただ中の我が娘たちの理不尽な態度も、お客さまからのクレームに変換してちょっと楽しんでみようかと思います。