« 典拠ファイルができるまで | メイン | 何かが違う…? »

お宝シリーズ?

本日、「週刊新刊全点案内」1517号を発行しました。
掲載件数は1612件です。

先週この記事を更新したあと、熱を出して寝込んでしまいました。
週末もんじゃ焼きを食べに行く約束をしていたのも、泣く泣くキャンセル。
とほほな日々でありました。みなさんも風邪にはお気を付けください。

*こんな本がありました*

フランク・ロイド・ライト・ポートフォリオ
マーゴ・スタイプ著 / 隈 研吾監修 / 酒井 泰介訳
講談社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

アメリカ建築界の巨匠、フランク・ロイド・ライト。その生涯と作品に迫る豪華本です。
この本のシリーズ名は「講談社トレジャーズ」
何がお宝なのかといいますと、「手紙やコンセプト・スケッチなどの秘蔵資料の実物大複製品」が図書に綴じこまれているのです。

いままでにも「オードリー・ヘップバーン・トレジャーズ」や「ミッキーマウス・トレジャーズ」など貴重な資料の複製品がたくさん付いている本がありました。

しかしこのお宝、いたるところに折りこまれているため取り扱い要注意。
気を付けないとうっかり破損してしまいそう。なので、せっかくの豪華本なのですが、ちょっと図書館には向いていない作りとなっているのでした。残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク