« きょうのデータ部☆ (12/5) | メイン | 直接参照とはなんぞや? »

先週のこと。

こんにちは。典拠 望月です。
今月の雑記当番はわたし、ではなく池田なのですが、今回はちょっとバトンタッチ。

先週の木曜日のこと、「専門図書館協議会」秋季セミナーにて、このデータ部ログ立ち上げの経験談をお話させていただく機会がありました。

「データ作成現場からの情報発信~データ部ログの立ち上げについて~」と題して、ブログプロジェクトが始まるところから、オープンにいたるまでのあれこれを紹介。

セミナー後の交流会では、出席者のみなさまとお話しすることもでき、緊張しましたが、とてもいい経験をさせていただきました。
改めて、今自分がやっていることは「広報」の一環なんだな、と意識しました。

この場を借りて、お世話になったみなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました。


それにしても、人生のうちあんなにたくさんの方と名刺交換したのは初めてでしたよ!(いやほんとに)


■■■ お知らせ ■■■

弊社年末・年始休業のお知らせ」をTRCホームページにアップいたしました。

TOOLi(図書館専用ポータルサイト)でもご覧いただけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク